カテゴリ:カラーコンサルタントのお仕事( 13 )

セルフブランディング

イメージデザインアカデミーの、プレレッスンが本日で終了しました。

マンツーマンのカウンセリングでは、4名の女性が、横浜スタジオに通ってくださいました。

カウンセリングで実施したことは、4名、それぞればらばらです。

その方の「今」に必要だと判断したことを実施させていただきました。

でも、私が伝えたかったのはひとつ。

自分自身のブランディングです。


自分が何者として、どのように生きるか。

自分でデザインすることのきっかけをつくりたかった。


女性の人生は、親やパートナーや子供の影響を受けやすい反面、自分で選択できる部分も多くあります。
色々な選択肢から自分らしいものを選び出し、ビジュアルからライフスタイル、ワークスタイルを自分で演出する。

そんな美しくたくましい女性を増やしたいのです。

イメージデザインアカデミーは、そのような凛として自分を生きる女性たちの伴走者として、しっかり寄り添う存在を目指します。
[PR]
by colorbeauty | 2008-09-22 23:27 | カラーコンサルタントのお仕事

アクセサリー!


今日は、たくさんのアクセサリーを横浜の事務所に持ち込んでみました。

IDAのプレレッスン「イメージデザインカウンセリング」で、来てくださるクライアントの方に、様々なアクセサリーを楽しんでいただくためです。

e0076289_2303518.jpg


クライアントの方はシンプルなネイビーのワンピースで来てくださったので、様々なタイプのネックレスがお似合いになりました。

ある程度ボリュームのあるカラフルなものや、ラインストーンがたくさんついた華やかなものなどはイメージががらりと変わって美しかったですね。

若い頃からアクセサリーが大好き!

20代で東京へ出てきたときも、アクセサリーのデザインを勉強したかったのです。

専門学校に通いましたが、途中、体調を崩して関西へ戻り・・・

その後震災にあったりで、夢半ばで終わってしまいましたが、今は、こうしてアクセサリーをコーディネートする立場になったのは、とても幸せなこと。

不思議なもので、好きなことをずっと好きでいると、すこしづつ理想の仕事やライフスタイルに近づいている。

私が大好きだったことの集大成が今の仕事や暮らし方なのです。
[PR]
by colorbeauty | 2008-09-09 23:05 | カラーコンサルタントのお仕事

IDAプレレッスン

本日もIDAプレレッスンをおこないました。

本日のサービスは、ライフデザインカウセンリング。

カウンセリングといっても、お話をするだけではないんです。

その方の「今」を変えながら「未来」を創るカウンセリング。

メイクアップを変えたり・・・・・

e0076289_124484.jpg


着こなしを変えたり・・・・

e0076289_1242384.jpg


その他にも、様々な手法で、理想の自分に近づきながら、なりたい私をクリアに。
そして一歩一歩踏み出していけるように・・・・

この新しいサービスは、きっと多くの女性たちの、夢実現をサポートできると思っています。
[PR]
by colorbeauty | 2008-09-04 01:26 | カラーコンサルタントのお仕事

ホームページ

今、スクールサイトのリニューアルと、新サロンのサイトの立ち上げに取り組んでいます。

紆余曲折を経て、とりあえず自分で立ち上げる事にしました。

サイトを始めてつくったのは、独立してすぐのこと。

imacで、アドビのGOLIVEというソフトでつくりました。

当時あったソニースタイルというサイトを手本にカラフルで可愛いサイトを手作りしました。

が、サイトづくりは素人中の素人。

ファイル名に大文字やら日本語を使っていて、当時のダンナが徹夜でサイト名を直してくれました。

サイトからの集客はボチボチという頃。

家庭は崩壊して、サイト名を直してくれた夫とは離婚。

新しいパートナー現夫と出会ってからは、厳しいダメだしのもと、一気にサイトのリニューアルをしました。
パソコンはウィンドウズに変え、ソフトはドリームウェーバーに変え、デザインは可愛さ重視からテキスト重視、内容重視へ。
URLも屋号もぜ~んぶ一気に変えました。
(前夫はデザイナー、現夫は脱サラ起業家、違いは大きいです)

そこからのサイトでの集客は凄かったです。
都内のみならず、全国から、又、海外から多くのお客様に来ていただき、又、企業研修などにも結びつき、サイトの威力をひしひしと感じました。

現在もスクールの告知はサイトのみ。

今回、サイトのリニューアルや新規オープンにあたって、考えたことがあります。

それは、私たちにとってのサイトは、ほんの「入り口」にすぎないこと。

サイトで人を集め物を売ったり、広告収入を得たりする「ネット上で完結する」サイトと違い、私たちは、対面するお客様にサイトを通じてメッセージを送ることが目的。
最終的には、お客様とは必ず対面します。
ですから、インターネット上のサイトにも「血を通わせたい」と思ったのです。

テクニックや、過剰なコピーに頼らず、気持ちよく対面するための入り口としてのサイト。私たちのポリシーや本当の姿を知っていただくためのコピーライティング。

手作りサイトは、どこか垢抜けず、迫力に欠けるかもしれませんが、自分のメッセージを伝えたいという私の仕事の目的が果たせるツールとして向かい合っていきたいと思います。
[PR]
by colorbeauty | 2008-08-31 22:53 | カラーコンサルタントのお仕事

カラー講座 with KIDS

今日は、卒業生のカラー講座に参加してまいりました。

雑貨店の一角、気持ちのよいカフェスペースでのカラー講座です。

色彩心理の話から始まり、生活への色の採り入れ方、そしてセブンシーズンパーソナルカラー診断。
講師は盛りだくさんの内容を、しっかりと受講者の方に伝えていました。

今日の目玉は、なんといっても、講師も受講生も、皆「子連れ」であること。

賑やかで、楽しい講座になりました。

e0076289_21154529.jpg


途中、講師のボクのオシメ替えで中断するかわいい一幕も。

ゆったりのんびりペースで学ぶカラー講座も、なかなかいいものです。

講師である卒業生にとって、今日がデビュー。

彼女にとって、これからカラーリストとしっかり歩んでいく第一歩となりました。

子育てで、なかなか自分にことに注意を向ける時間がないママたちにも、どんどん色の楽しさや潤いを伝えていってほしいです。
[PR]
by colorbeauty | 2008-06-13 21:25 | カラーコンサルタントのお仕事

初心にもどる

現在募集中の出版記念講座。
幸せなカラーコンサルタントになるイメージデザイン&ライフデザイン講座
メールの受付、返信を私がおこなっています。

現在、お客様との対応は、しっかりもののコーディネーターYokoさんが担当してくださっているので、この実務は久しぶりです。

でも、お申し込みあるかワクワクしながらメールを開き、お一人お一人のお顔を想像しながらメールをお送りするのは、なんとも楽しく新鮮な気持ち。
カラーリストとしてのスタートは、講座でしたから、なんだか初心に戻り気が引き締まります。

自分で企画し、集客し、サービスを実施し、お客様との繋がりを大切にしてゆく。


カラーリストの仕事は、この繰り返しです。

そして、動くたびに人との出会いがあり、ますます楽しくなってくるのです。

4月27日は、どのような面々が揃うのか。
本当に楽しみです。

参加費は3500円ですが、10倍出してもおしくない!と思っていただける内容を用意します。

この春、あなたが変わるきっかけをみつけていただけるはずです。

お申し込みはこちらからどうぞ!
[PR]
by colorbeauty | 2008-03-21 21:48 | カラーコンサルタントのお仕事

イクスピアリで研修

昨日は、舞浜のイクスピアリで店長様向けのイメージアップ研修をおこないました。
題して「商品を売る前に自分を売ろう!お客様をファンにする印象力アップ講座」

場所は、クラブイクスピアリ。
ワイヤレスインカムをつけて、舞台の上で思わず一曲歌いたくなってしまいました。

e0076289_20112763.jpg


受講生は、皆さん前向きに望んでくださりとても気持ちよく講義することができました。
時間いっぱい、精一杯お伝えしましたが、きっと色について、もっともっと知りたい方も多かったかもしれませんね。

それでも70名の受講者、全員にドレーピングできたのは、7名の優秀なアシスタントのお陰。
皆、暗い照明と短時間という状況の中、一生懸命カラー診断をこなしてくれました。
美しく機転の利くセブンシーズンのカラーリストたちに、感謝!
本当にありがとう。
[PR]
by colorbeauty | 2006-02-02 20:11 | カラーコンサルタントのお仕事

セミナーにて

株式会社インテリジェンス様で、派遣社員の方向けに「自己演出力アップ」の講座を実施いたしました。
皆さん、和気藹々、そして、真剣に学んでくださり、充実の2時間半でした。
メイクアップは、デモンストレーションも実施。
20代、30代は、迷うことや、悩むことがたくさん!
でも、夢を忘れず、目の前の事に精一杯取り組んでもらいたい。
自分に自信を持って、日々を送れるように・・・
そのための「自己演出講座」なのです。
e0076289_2241685.jpg

[PR]
by colorbeauty | 2006-01-21 22:04 | カラーコンサルタントのお仕事

今年の色は・・・

明けましておめでとうございます。

2006年の幕開け、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は、毎年、綿密な目標を数字をあげて新年を迎えますが、今年はそれをおこなっていません。
春に迎える出産という不測の?自体に向け、不透明な部分が多くあるからです。
ただ、逆にダイナミックに好転しそうな予感でいっぱいの今年。
スクールの生徒さんたちも、今年大きく羽ばたく方が多くなりそうで、とても楽しみです。

さて、新年を迎えて、目標となる言葉決める方も多いでしょうね。
私は、昨年は、「自分の立ち位置を明確にする」という目標でしたが、まさに目標達成できた!という実感があります。
今年は、仕事においては「幸せになれるカラーの活用」がキーワードです。
カウンセリングの強化、カラーセラピーの導入、葉山サロンでの癒しのサービスの開始なとが主な内容です。
そしてイメージカラーは、薔薇色。
濃すぎず、淡すぎない上品なローズ。
女性なら、誰でもうっとりしてしまうような、よい香りが漂ってくるようなそんな色。
この薔薇色を胸に、今年1年を過ごしていこうと思っています。
そして、その幸せのエッセンスを少しでも多くの方に与えることができますように・・
仕事で、そして昨年スタートした女性支援のチャリティで、私生活においても実践してゆきたいと思っています。

皆さんもぜひ、言葉以外に、今年のイメージカラーを決めてみられるといいですね。
特に右脳思考の方。イメージで物事をとらえる方にはオススメです。
その色を思い浮かべるだけで、新年に誓ったポジティブな感情を思い起こすことができるように。ぜひお試しくださいませ。

e0076289_16184270.jpg

[PR]
by colorbeauty | 2006-01-04 16:16 | カラーコンサルタントのお仕事

対談

今日は、「クビ論!」で有名な梅森浩一さんとの対談で六本木ヒルズへ。

横森さんは、今、すごい勢いで本を出版されています。
売れっ子先生のオーラはさすがです。
ファッションもお好きということで、黒のジャケットに、コーラルのドットのシャツ、旨にはイエローのポケットチーフと難しい着こなしをさらりとされていました。
高校生の時には既に似合う色がわかっていらしたとか!
自分を知っているというのは、素晴らしい強みです。

対談は、「デキる人、デキない人の見分け方」というお題でした。
コミュニケーションスキル偏重の今日この頃。
画一的な笑顔の人は、魅力がないというお話をさせていただきました。

終了後、出版社の方にご馳走いただいたホットチョコレート。
笑ってます!
e0076289_23281299.jpg

[PR]
by colorbeauty | 2005-12-21 23:29 | カラーコンサルタントのお仕事


カラーコンサルタント イメージコンサルタントを目指す方へ パーソナルカラーや色をお仕事にするための情報を提供


by colorbeauty

プロフィールを見る
画像一覧