生徒さんとの面談


昨日は、お二人の生徒さんと面談しました。

午前中に来てくださったのは、卒業後2年で、カラーコンサルタントとしての活動が波にのっている方。
相変わらずの若々しく可愛らしい笑顔で来てくださった彼女は、多忙の中でも、自分の考えをしっかりもって動いていらっしゃる様子でした。


「小さな勇気」がきっかけとなって、お仕事が広がっていったという彼女。
最初は、皆、自信がないもの。
怖いけど一歩を踏み出すことで次のステージが見える。
それをどんどん体験しているようでした。

なによりひとつひとつの縁を大切にしている姿勢が素晴らしい・・・

カラーリストになるのに営業なんて必要ないんです。
「また会いたい人でいること。」「紹介してもらえる自分であること。」
それに個性が加われば、きっと楽しいお仕事ができます。



さて、午後訪ねてきてくれたのは、卒業をひかえた在校生。
発信力という、自分の情報を発信するためのテキストを読み込み、課題も提出してくれました。
さらに自分の今後の行動を記した企画書も持参。

卒業前に、こういった青写真を描いておくことは本当にいよいこと。
そして、こうやって足を運んでくれることが大切なのです。

拝見した課題や、企画書は、よくできていたものの、まだまだ彼女の魅力を表現しきれていないようでした。
もっと個性的に、自分の魅力と能力を活かして・・・・!

あなたにお願いしたい!
と言われるカラーリストであるために、

そして自分の「好き」な仕事をするためには、

何ができて、何が好きかを上手に魅力的に表現していくことです。

どんなカラーリストになりたいかは
どんな人生を歩みたいか ということと重なってきます。

じっくり考えて、なりたい自分を表現していくことをおすすめしました。

ここまで考えた彼女ならきっとできるはず。
これからが、とても楽しみです。
[PR]
by colorbeauty | 2008-09-15 06:41 | パーソナルカラースクール


カラーコンサルタント イメージコンサルタントを目指す方へ パーソナルカラーや色をお仕事にするための情報を提供


by colorbeauty

プロフィールを見る
画像一覧