幸せなフリーランスになる!

本日は、「幸せなフリーランスになる!イメージデザインはじめの一歩」の講座、最終日でした。
晴天の日曜日、横浜オフィスに受講生が集まってくださいました。


e0076289_2359028.jpg

今日は、エレベーター・ステートメントという実習をしました。

エレベーター・ステートメントとは、シリコンバレーで、起業家がベンチャーキャピタリストとエレベーターに乗り合わせたとき、乗っている間に自分の事業内容をアピールするというもの。
30秒ステートメントとも言われ、30秒で語りきることがポイントです。

今日も、皆さんに30秒で、事業内容を語っていただきました。

30秒という時間は、あっという間です。
自分でのできることを全て語ろうとすると業務内容の羅列になりつまらない内容に。
「何をしているか。」と共に「使命感」や「情熱」が伝わる話でなくては・・・

チャンジしてくださった皆さんありがとう!
初めてのことで戸惑ったでしょうか、練習を重ねて、これから訪れるチャンスを、しっかりつかまえていきましょうね。

幸運の女神は前髪しかないとか。
現われたらすかさずガシッと掴んでまいりましょう。

そのために自分のコンディションを整えておくこと。
いつでもアピールできる自分でいること。
自分の個性を、すぐに語れる事。


「私がブランドです。」


そう言える人を増やす事に、私は使命感を感じています。
[PR]
by colorbeauty | 2008-07-14 00:00 | 独立と起業


カラーコンサルタント イメージコンサルタントを目指す方へ パーソナルカラーや色をお仕事にするための情報を提供


by colorbeauty

プロフィールを見る
画像一覧