発信力


発信力のテキストづくりが佳境に入ってまいりました。

発信力は、カラーリストスクールのカリキュラムの3つの柱のひとつ。

色とパーソナルカラースキルを学ぶ「色彩力」

企画や講師スキル、メイクアップなどを学ぶ「表現力」

そしてフリーランスとしてのセルフブランディングを学ぶ「発信力」


この発信力をまとめながら、自分自身、仕事と人生の折り返し地点であると感じています。

年齢的にも人生の折り返し地点、仕事も起業から7年を向かえ、新たなステージへの過渡期です。

そのような時、自分が変わらなければならない時に必要なスキルが、「発信力」です。


自分の中にある財産を集め、必要な情報を集め、ひとつのコンセプトをつくりあげていく。
そして、それを人に知らしめる力。


自分のビジュアルやコミュニケーション、ネットを介しての表現、マスコミの利用、人脈の広げ方・・・・

フリーランスとして発信力という基礎体力をつけることは、人生をも楽しく豊かにしてくれます。


今は、この「発信力」を「発信」することが最大のテーマ。

そして、その先には、次のビジョンが見えています。
by colorbeauty | 2008-07-08 23:11 | 独立と起業


カラーコンサルタント イメージコンサルタントを目指す方へ パーソナルカラーや色をお仕事にするための情報を提供


by colorbeauty

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る