名古屋校へ


本日は、名古屋校へ。

久しぶりの名古屋。
張り切って出発すると、品川駅に早く着きすぎ、まずはエキュートのパティスリー高木で一服♪

e0076289_22163756.jpg



さて、久しぶりの名古屋校でしたが、皆さんなんだか美しさと輝きを増していたような!
色のお勉強を進めていくと、まず変化がでるのが「自分」。
自分の中に、新しい発見をしたり、可能性を見出したりして、おしゃれも、自分磨きも楽しくなってくるのです。
そして、その楽しさを伝えるのがカラーリストのお仕事。

今日は、ドレーピングのレッスンでしたが、最初は、なかなか「言葉」がでてこなくて困るもの。
でも、ぜったい慣れます!
コツを先生から教わって、どんどん実践してみてくださいね。

今日、名古屋校の方に伝えたのは以下の3点。

1.休まずスクールに通う事。優先順位を高くもって。

2.カラーリストとしての視点をもって、毎日生活すること。
  美しいものは、なぜ美しいか、その理由をしっかり考える。
  美しくないものは、どうすれば美しくなるか、具体的に考える。
 
3.卒業後のセルフイメージを持つこと。
  仕事に目的と目標をもって。
  目的は、あなたのミッション。
  何のために仕事をするかという根本的なものです。

情熱をもって学び、愛を持って仕事をする・・・

そんな素敵なカラーリストたちが名古屋に誕生する日も近いです!

e0076289_22232258.jpg

[PR]
by colorbeauty | 2008-06-21 22:24 | パーソナルカラースクール


カラーコンサルタント イメージコンサルタントを目指す方へ パーソナルカラーや色をお仕事にするための情報を提供


by colorbeauty

プロフィールを見る
画像一覧