人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているだけで

とても悲しいできごとがあった。

妊娠、出産に関わることで、私の友人の身の上におこったことだ。

そのメールを受けた時、もう涙がとまらず、数日だった今も、旨にずしりと悲しみと衝撃がのこっている。


色々なことがある。

思いもかけないこと。

想像だにしなかったこと。



今回のことで、改めて命の尊さと、生きていること自体の奇跡を感じる。

今日も元気で生きていること。

それだけで、素晴らしいし、多くのチャンスに恵まれているのだ。


日々の生活では、そのようなことに思いをはせる事もなく、ついできることを後回しにしたり、自分の可能性を過小評価したり、できないことの原因を、環境や、過去の経験のなさにみつけたりしてしまう。

でも、本当は、生かされてることこそ素晴らしい恵みであり、才能であり、宝なのだと。

生きている以上、自分の能力を生かし、磨き、社会に貢献するのは、私たちの義務なのかもしれません。



そうでなければ、生まれてくることのなかった幾多の命に申し訳がたたない。

もっと生きたかった小さな命に、顔向けができないと思うのです。



自分にできること。

小さなことでも続けていきたいと改めて心に誓いました。
by colorbeauty | 2008-04-05 06:15 | 独立と起業


カラーコンサルタント イメージコンサルタントを目指す方へ パーソナルカラーや色をお仕事にするための情報を提供


by colorbeauty